お知らせ

文字サイズ
標準
大きく

新盆合同供養御案内

合掌 梅雨の季節となりましたが、御尊家の皆様には、如何お過ごしでしょうか。

今年は「新型コロナウイルス感染症」の発生で世の中が大変な困難を迎えております。(宗)本妙寺「我孫子霊園」では皆様の安全と感染拡大防止の為、下記のように、新盆合同法要を執り行うこととしました。

ご不便をおかけしますがご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

 

日 時   令和2年8月10〔月曜日〕9時より、導師・式衆による読経

場 所   (宗)本妙寺・本堂にて

* 供養料 10,000円(一件)

* 塔婆料  3,000円(一本)法要後、職員にてあげさせて頂きます。

* ご希望の方は、7月30日頃迄にお電話でお申し込みください。

供養料・卒塔婆料は、現金書留か事務所までご持参ください。

◎ 皆様方におかれましては、本堂への入堂はできません。午前9時から午後2時まで本堂正面前に焼香台を設置しております。

    都合の良い時間に    順次、お参り焼香され本堂前に長時間、留まらないようお願い致します。

◎ 当日は天王台駅南口「おもちゃのタケヤ」前から午前9時より無料送迎バスが運行します。

 

 「新盆供養とは」

故人の忌明けが済んでから初めて迎えるお盆を「初盆、はつぼん」「新盆、しんぼん」と言います。初盆には、まだ故人が亡くなってから日も浅く追憶を新たにする為にも手厚く供養しましょう。

お盆の入りの日には、お墓や仏壇をきれいにして団子、果物、野菜や故人の好物等を供え、灯籠や提灯を飾りましょう。 また「送り火」を焚いて霊山へ送ってあげましょう。

尚、初盆用の提灯は、お持ち頂ければお焚き上げ致します。      再掌

 

 

法要

交通案内

本寺・霊園へのご訪問の際の交通のご案内